--.--.--



2009.12.10

ついに人口を超えた

 我が家にまたにぎわし屋がやってきました。
ここ一ヶ月くらいは毎日我が家の庭に出勤してきていたトラっこ。
不完全な野生っぷりがうちに来る決め手になり、きのう手術を終えて晴れて仲間入りとなりました~。
初めての夜はケージの中で一人っきりでしたが、
ちゃんとトイレも出来ましたよラヴ
むぎちゃんが来た時と同じく、ふくちゃんの先制威嚇が炸裂しています
自分より体のおっきいやつが来たっていうのでおっかないんだろうね
IMG_0808_convert_20091210204854.jpg 視線は離さないっ
覗き??
                      IMG_0810_convert_20091210205023.jpg
                      むーちゃんはちっとも変わらずマイペース。
                      ケージの網にのっかってハンモック
ついにヒトの人口をネコ口が越えてしまった我が家。
二人が支配される日も近い・・・??

Posted at 21:05 | 猫達 | COM(0) | TB(0) |
2009.11.09

悪いなとは思ってるのよ。

朝。時間なくバタバタと出て行くわたし。
でもニャンコ二人にとって朝は甘えタイムみたいで。
表現は違えど互いにアピール全っ開emoji13
なくなく家から離れるkauny。職場でいつもプチ反省。
「今日の夜こそ家事は済ませて明日の朝は身支度のみで猫タイムラヴ
帰宅、ご飯、片付け、・・ZZZ・・・
気づけば翌朝。またバッタバタ
091108_1329~0001 モフモフの腹毛①(黒)


091109_1856~0001 モフモフの腹毛②(白)
日々の癒しのお礼はまた先になってしまいそうです。ごめんね~



Posted at 19:47 | 猫二人 | COM(0) | TB(0) |
2009.11.05

結局こうなる。

091105_1920~0001
今日は簡単粗食でいいやって決めていたのに。
theだんなは残業でいつもより1時間半ほど遅い帰宅になるんですって。
どうすればただ作り始めるのを遅くすればいいだけなんだけど、あれこれ考えているうちに
どんどん自分の食べたいメニューが増えていって
気付けばこんなかんじに。(スパ単品からセットに変更
かぼちゃのスープと温玉のせサラダ、トマトの辛いやつ(アラビア-タか?)
片付けは当然いつもと変わらず。

楽しようと思ってスパにしたのに何してんだか(笑)

そん時のフクちゃんはこれ。
091104_1747~0001 貫禄~コロン1

ムーちゃんはこれ。
091104_1750~0002 人の腿の上。 ジャマです。

明日はうちで麻雀大会です。フリテン気をつけなきゃー怖い
夕飯作らなくていいんだ~。いやっほうい


Posted at 21:00 | 家クッキン | COM(0) | TB(0) |
2009.11.03

休日の過ごし方

フクちゃん。
いつもの座布団じゃなくて今日はコタツ布団の上。
触っても全く動かない(笑) 
IMG_0796_convert_20091103151900.jpg

ムーちゃん。
IMG_0797_convert_20091103152003.jpg
フクちゃんベッドでぎゅうぎゅう。
「プピー」って(笑)鼻息が荒い。

kaunyは麻雀の特訓始めます。今日も寒い


Posted at 16:03 | 猫二人 | COM(0) | TB(0) |
2009.11.01

今度ばかりはこりた?

世間はハロウィンで浮かれていた10月31日早朝。
うにゃあっ!!
となにやら外から猫のケンカ声。
まだフトンの中にいたtheだんなとワタシ。
でもいやな予感。
白い毛だまりを探して家の中を一周。 やっぱりいない。
フクちゃんの怪しい鳴き声。(孤独な時の声っぽい~)
ついに外へ。家の周りを一周。「ム~ちゃーん、おーい」
!!!
振り返ったらトコトコ後ろから登場。
(見慣れないからなのか、なんか外が似合わない
やっぱりか~。どうやって出るんだよお前は。
抱き上げてビックリ。目の際から鼻の頭まで傷が。
幸い目は大丈夫だったみたいでホッ
ベランダ禁止にするべきだろうか??
IMG_0793_convert_20091103151751.jpg これで外出は懲りたかな?

Posted at 15:42 | ムギの生活 | COM(0) | TB(0) |
